小さな幸せ

私は小さな欧風料理店でアルバイトをしているのですが、

 

マスターがいい方で、パスタとかの作り方をアルバイトの私にも教えてくださるのです。

 

東京の名門ホテルで修行されていた、プロの方なのですが、

とても気さくな方です。

 

本来、長年料理人として修行しなければ教えて貰えないレシピだと思っているので、

とても感謝しています。

 

時給低いけど(笑)

 

 

 

一年ほど前からその店でお世話になっているのですが、

働き始めて以来、パスタ作りが趣味の一つになりました。

 

一時期、気力の関係でほとんど作らなくなったりもしたのですが、

最近はまた、いろいろと練習中です。

 

 

本日のお昼は、カニミソのクリームスパ。

美味しかったですが、もう少々塩気が欲しかったのと、

コストがかかる(笑)

 

 

カニミソ缶に生クリームにトマトソースに麺に…その他諸々…

 

サイゼリヤに行った方が、、と思ったら負けです。

 

 

 

 

 

早起きして、掃除して、パスタを作って、本を読んで、ギターを触って、ちょっとゲームして。

 

これだけでも十分幸せ。

 

 

 

 

気がつけばもう夕方。

休憩はお終いにして、また動き出そう。

 

 

今日はどんより曇ってるけど、何かいい被写体はあるかな。

 

 

 

 

追記

シンプルな表紙って、魅力的。


f:id:Glacier001:20180625022524j:image