ワクチン接種記録〜 2回目

思い付きで更新!

どちらかというと、(ワクチンと関係ない別要因で)凹んでる気分をなんとかしたく、徒然綴ってみることにする。


【いざ摂取】
職域摂取なのでお昼前に出社し摂取。
関係ないことだが、昨日仕事でミスをして久々に上の人に怒られたので、その翌日に休んで摂取ということで気まずい心持ちで出社。

予診票に記入を忘れるという大ポカをやるも、なんとかなる。
(昨日のこと引きずりすぎていろいろ頭回らなさすぎだろ……)

摂取直後の違和感は一回目よりも少ない。

スーパーで買い出しをして、帰宅。




【昼食】
昼ごはんは残り物のカレーをリメイクしカレーうどん
…若干古いが、、俺はカレーを信じてる(キリッ)。

食欲は普通。

直後の熱は36.9℃。食後なので普通かな?
この時点では全然元気。



【摂取から4時間後】
腕の痛みが出てくる。前回も同じ頃だったかな?
それから、熱を測るときに脇の下に違和感を感じる。

一回目のときも、数日後に脇の下のリンパが腫れたので、同じように反応してるってことかな?

熱は36.7℃。まだまだ元気。


【6時間後】
腕の痛みは少し強まり、全身の倦怠感と若干の熱っぽさが出てくる。
このまま悪化するとまずいと思い、解熱鎮痛剤を服用。
熱は37.0℃。


ここでアレクサの音声認識と熾烈な戦いを繰り広げるも敗北(なにしてんねん)。
…なんでや、、何度言っても曲名正しく聞き取ってくれんからアラームに設定できん…
わいはじんさんの後日譚を聞きながら爽やかな朝を迎えたいんや……



【夕食】
薬が効いてきたようで倦怠感は収まる。
買い置きの食材をのんびり頂き、ひと休み。
…いや一日中休んでたな今日。

入浴前に熱を測ると36.5℃。平熱ですね。
薬のおかげなのか…さてどうでしょう。



【就寝】
入浴後1時間して、全身倦怠感と熱っぽさが再び。
前に薬を飲んでから5時間位経ったので、また飲んでもう寝ることに。

熱は37.2℃。若干出てきたかな…


【夜中】
明らかに熱が上がっている感覚があるものの、意外と寝られる。
途中何度か眠りが浅くなった気はするものの、明確に起きたのは3時と6時の2回のみ。
ともに水分を取り、熱を測ると38.2℃と38.6℃。

寝汗もそこまでかかず、覚悟していたほどしんどく無かったのが幸い。



〜摂取翌日〜
【朝】
起床し、薬を飲みたかった為軽めの朝食を取り、解熱鎮痛剤を摂取。
しかしなかなか効かない…。熱はずっと38℃台のまま。
こりゃ無理だということで、課長に電話し有休使って休むことに。
在宅の日だったので、薬で下がれば働こうと思っていたのだが…(貴重な有休が…)


【午前中】
濡れタオルでおでこや首を冷やしながらずっと寝ていた。
意外とぐっすり寝ることができ、昼前に起きた段階で37.5℃まで熱が下がりだいぶ楽に。


【昼食後】
そこまで食欲はないものの、なにか栄養取らないとなと思い昼食に。幸い熱が下がって胃腸が動き始めたので普通に食べて大丈夫そう。

その後熱は37.2℃まで下がる。恐らくもう薬切れてると思うので、ナチュラルに熱が下がってきたと思って良さそう。

ただ如何せん全身の倦怠感が取れん…
あと寝すぎたせいか腰がだいぶ痛い…


【午後】
思っていたよりも熱による胃腸のコンディション不良が酷く、トイレに籠もる時間が長くなる。
もともと弱いので慣れっこだが…意外と体力持っていかれるのよね…



【夜】
これで収まるかと思いきや、なんと再度8℃台まで発熱…
倦怠感も強く、明日大丈夫か?と若干心配に。。

あと日中寝すぎたせいで、夜中に寝れなくならないかが心配…


夕飯食べて薬を飲んだらだいぶ楽に。
アレクサとの終わりなき戦いを再開できるくらいには元気になった()
…なるほど、、認識しやすい名前のプレイリストを作っちゃってそれをアラームに設定すればいいのか…これで爽やかに起きられるはず。

熱も36.5℃に。ひさびさの6℃台!やっぱ体が楽だ……

このまま収まることを祈りつつ、就寝…
(数えてみたところこの日は15,6時間も寝ていたようです。普段ショートスリーパーな自分からするとなかなか有り得ん数字…)



〜3日目〜
【朝】
めっちゃ寝汗かいたものの、それほど寝苦しくはなく起床。
熱は36.2℃。腕は痛いものの(なかなか腫れてる)、一旦大丈夫そう!
よかった〜



【日中】
若干熱っぽさを感じる瞬間があったので一応解熱鎮痛剤を服用。
その後は特に苦しくもなく。ただ本調子じゃないのも確か。

どちらかというとモデルナアームが出てきたかな…
晴れとかゆみが出てるので夜に抗アレルギー薬を服用して様子見。



〜その後〜
腕に違和感はあるものの一回目ほど痛くはなく。
体調も本調子ではない感あるけど、別にきつくはなく。
という感じ!



以上!