蝉さえ鳴けば夏みたい

週末のイオンには居場所がない。

 

実際はどこにでも居場所なんてあって、

もしくは自分で作るものなのだろうけど。

 

アルバイトの合間、近場のイオンでそう感じた。

なんか肩身が狭く感じるんよ(笑)

 

特に見たいものがあったわけではなく、

ふらふらと、時間をつぶしに行っただけなのだが。

 

服を見て、鞄を見て、楽器屋さんによって、

んでフードコートでアイスクリームを食べて。

 

満喫してそうですが、その実孤独なもんですよ。

 

今日悪かったのは、

まず目的がなかったこと。

それと手持ちも少なかったこと。

 

買えないと分かってるウィンドウショッピングの虚しさみたいな。

 

 

本当はゆっくり本を読めるお店を探していたんですが、

今日はそういうところにはご縁がなかったな。

 

「空いてそうな」

って条件付けて探してたのが悪いんですが。

 

そういえば日曜だったしね。

 

 

結局、移動中に、好きなラジオ番組(アベレージのやつ、日曜夕方の)を聴いていたときが一番楽しかったかも(笑)

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

from オワリはじまり / かりゆし58

 

これが意外と、後悔はない。

 

まあでもそんな日もあるよね、ってくらいで。

 

 

 

 

また夜が来る。

 

でも、いまここを、しっかり踏みしめていれば、

不安にかられることは、なくなるのかも。

 

さあ、もうひと頑張り。