無題4

日焼けが痛い。 行かんよりは絶対良かった。 ズルズルとモヤモヤし続けるよりかは。 答えは出たし。あの子、気づいとったしね。 その上での振る舞いと、言葉と。俺が思っている以上に、あの子も見えないとこでちゃんと考えて行動しとるよ。んまあ、狡いとこ…

無題3

複雑な心境。このご時世でさえなければ、全くもって複雑ではなかったろうに。 いや多少はあるかもだが。 行くことを決めたのは半々の理由。 行きたい気持ちと、来て欲しいという言葉に応えるため。 でも決断したのは自分だよね。 だから、その行動には責任を…

無題2

もっと素直になれよ。上手くいかない時、んでも悪いの俺だけじゃなくね? って時くらい心の中で悪態ついたっていいんだよ。んだよクソ、って。 溜め込んで俺が悪いあーもっとこう出来ていれば... なんてストレス溜め込む方が環境に悪いわ。 どーせ上手くなん…

無題

結局ごめんねばっかり。不安に負けてる。 不満を持たれることを恐れるな。 堂々と。 どうせ完璧になんて出来ないんだから。プラスもマイナスもあったけど、 んでもまあ楽しかったかな、って思って貰えたら100点。ってか点数ってなんだ。んなもんねーよ。 失…

辛い を言ってもらえない側の気持ちって

はぁ…なんでこんな年の瀬に、こんなエントリー書かにゃならんのか…言葉まとまらんですが、書かないともっと言葉でなくなっていくので綴ります。 事の経緯としては、些細なことで親と揉めて、それでうんざりしてっていうよくある話なのですが、ちょっと、今回…

ワクチン接種記録〜 2回目

思い付きで更新!どちらかというと、(ワクチンと関係ない別要因で)凹んでる気分をなんとかしたく、徒然綴ってみることにする。 【いざ摂取】 職域摂取なのでお昼前に出社し摂取。 関係ないことだが、昨日仕事でミスをして久々に上の人に怒られたので、その翌…

優しく在るためには

別に病んだ訳では無いですが、ちょっと最近色々流れが悪くて、文章化することでなにか見えないかなと思い、 気が向く時につらつら書くことにします。(病んだらここに戻ってくる訳でも無い笑) 優しく在りたい、っていうことは昔から思っていて、 この「在る…

ぼうれいのことば

音楽にはとても力がある。 こころを揺さぶるという意味で。 久しぶりにライブハウスに来た。 やっぱりすごいや、音楽の力って。そしてそれを演じる人の力って。 なんかすごくこころが揺さぶられて、 深いところの思いがふるい起こされる。 日頃から内向きな…

Solitude 3

最近、周りのことから影響を受け過ぎると思う。 勇気づけられる小説読んで元気になったかと思えば、 曲を一曲聴いただけで、いや、ウォークマンの小さな画面でジャケットの画像を見るだけで、泣きそうになったり。 書いてた記事が少し消えただけで、イラッと…

Solitude 2

夜、帰り道。 二人で歩く男女を見つけ、自然と幸せをねがった。 そしてふと、あの女の子があの人ならいいのに、あの人も、幸せになってくれたら、という思いが浮かんだ。 僻みとか、羨みとか、そんなのなくて、純粋な、幸せを祈る気持ちで。 最近は、ずっと…

Solitude 1

結局は、人は、自分を大切にできないと、苦しいんだよ。誰かから責められたり傷つけられるのはくるしい。それが自分からであっても、同じであるように。 ただ、今の私は自分を大切に、愛してあげることができない。こんな、自分のことしか考えられず、思いや…

ほんとうの自己中とは

だいぶこころはぐっちゃぐちゃなわけですが、 最近は、 自己嫌悪して、 俺が全部悪いんだ、 最低だ、 クズだ、 他の人と関わる資格無い、 独りで生きていくべきだ、 なんて思うことって、 なんと自己中なことなのだろう、 と思っています。 私は一人で生きて…

苦しいのは私だけじゃない。 私が一番苦しい訳じゃない。 あの人だって苦しいし、 他のみんなだって苦しんでる。 それをわからずに、自分の苦しみだけを訴え、 自分の苦しみだけをわかってもらおうとしている私に、 ひとと関わる資格はない。

自分に嘘をつかない、とは

私にはとてもいい、大切な友人が居て、 その人に先日相談に乗ってもらったとき、 『あんまりにも気を遣われて、 相手がどうしたいんだろう って先回りして考えられてしまうと 上辺の関係ならいい人だけど、 親密な関係なら、 本音が見えなくなってしまう。 …

いざという時に動けなかった自分。 立ちすくんだ自分。 これだけは、なにがあっても、ダメだ。 何が何でも、動けるようになれ。 忘れるな。

フィルム

前に撮ったフィルムの写真が、現像から帰ってきた。 自分で撮ったフィルム写真はこれが初めてなんだけど、 いやフィルムってすごいなぁ。 画質は荒くて、つぶつぶで、 色味も本物とは違うんだけど、 なんでこんなに味を感じるんだろうなぁ。 あとやっぱり、 …

蝉さえ鳴けば夏みたい

週末のイオンには居場所がない。 実際はどこにでも居場所なんてあって、 もしくは自分で作るものなのだろうけど。 アルバイトの合間、近場のイオンでそう感じた。 なんか肩身が狭く感じるんよ(笑) 特に見たいものがあったわけではなく、 ふらふらと、時間を…

虫には好かれなくていい

友人のカップルを見かけ、 不意に、道路の反対側に渡ってしまった。 逃げた、のだろうか。 この反応は、一体なんだろう。 劣等感か、それとも単なる人見知りか。 いずれにせよ、 自らと何かを比べての、反応かな。 リア充爆発しろ!とかは全く思っていないの…

小さな幸せ

私は小さな欧風料理店でアルバイトをしているのですが、 マスターがいい方で、パスタとかの作り方をアルバイトの私にも教えてくださるのです。 東京の名門ホテルで修行されていた、プロの方なのですが、 とても気さくな方です。 本来、長年料理人として修行…

モーメント

最近カメラを持ち歩くようにしています。 風景とかを写真に収めるのが趣味なのですが(といっても始めて日が浅いのでど素人ですが)、 風景は特に、刻一刻と写りが変わるので、 気に入った瞬間を逃さないようにしたいと思ってのことです。 これは私のカメラ…

CITY

あの人が好きだと言っていた曲。 私も好きだと言っていた曲。 歌詞をよく聴くと言っていたあの人。 メロディーが好きだった私。 思い出して、久々に聴いてみて、 こんなに、儚い、歌詞だったっけ。 分かっていたつもりになっていただけで、 同じ思いのつもり…

こころすなおに

普段SNSはやっているけど、 正直な自分の気持ちは書けていないな、と感じまして、 その理由としては、 やっぱり人の目が気になるから。 嫌われるのが怖かったりするから。 どうしても、すなおにこころを 表現できない。 でもそれを表現したい!自由になりた…