モーメント

最近カメラを持ち歩くようにしています。

 

風景とかを写真に収めるのが趣味なのですが(といっても始めて日が浅いのでど素人ですが)、

 

風景は特に、刻一刻と写りが変わるので、

気に入った瞬間を逃さないようにしたいと思ってのことです。

 

これは私のカメラの師匠の教えでもあるのですが。

 

アルバイトに向かう前、家を出た瞬間に、ハイコントラストな夕景がとても綺麗に目に映って、

 

ただ急いでいたので、

「撮るのはバイト先に着いてからでいいか、15分くらいしかかからないし。」

 

…。

 

お分かりの通り、反省中です。

改めて、そのときの風景は、その瞬間にしか無いと、当たり前ながら実感しました。

 

へたこいたな。

 

また明日、写真を撮ろう。

 

 

 

 

 

そういえば、Nikon D40という一眼レフを使っています。

10年もの。

 

とはいえ某オークションサイトで、半年前に手に入れた格安ものですが。

 

でも、綺麗に撮れるんです。

素数なんて、最近のスマホのインカメにすら敵わないんですが、

 

晴れた日のコントラストが、とても美しく写る。

 

借り物の標準レンズでも、とても好きな写り。

 

 

美しいと感じ 、感動する感性を。

認めてもらいたいではなく、

感動をわけあえたら、と思う心を。

 

失わないように。