Solitude 2

夜、帰り道。

 


二人で歩く男女を見つけ、自然と幸せをねがった。

 

そしてふと、あの女の子があの人ならいいのに、あの人も、幸せになってくれたら、という思いが浮かんだ。


僻みとか、羨みとか、そんなのなくて、純粋な、幸せを祈る気持ちで。

 

最近は、ずっとこんな感じ。

 

 

 

 


でも、そのとき、もしかしたら、あの人も同じようなことを思っていたのかもしれないと、感じた。


あの人が言っていた、幸せになってほしい、早く誰かとくっついてほしい、という言葉。


最初聞いたときは、早く罪悪感から逃れたいだけなんじゃないのか、なんて、そんな風にしか思えなかったけど。

 

 

本当に、純粋にそう思っていてくれたのだとしたら。

 

 

その言葉を、踏みにじった私は。