Solitude 1

結局は、人は、自分を大切にできないと、苦しいんだよ。
誰かから責められたり傷つけられるのはくるしい。それが自分からであっても、同じであるように。

 

 

ただ、今の私は自分を大切に、愛してあげることができない。
こんな、自分のことしか考えられず、思いやりのない、誰かを傷つけることしかできない私を、わたしは愛せない。

 

 

でも、くるしい。自分を愛せないとくるしい。そういうものなんだと思う。人って。

 

 

だから、そういう人に、思いやりをもてる人に、自分も誰かも一緒に大切にできる人に、私はなりたい。

 

 

そうじゃないと、くるしいから。

 

 

 

 

くるしいから、そうする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、結局、自分のことだけ。